関ジャニ∞「解散示唆?」ファンクラブメール内容に異変……ツアーファイナルでは「解散払拭」だったが……

編集部
関ジャニ∞「解散示唆?」ファンクラブメール内容に異変……ツアーファイナルでは「解散払拭」だったが……の画像1

 

 9月3日、関ジャニ∞の全国ツアー『十五祭』のファイナル公演が東京ドームにて行われた。

 この日は相当な盛り上がりだったよう。公演最後に横山裕が観客席にいるファンに向けて力強く「また会おうな!」と発言。

 さらにダブルアンコールも行われ、最後の最後には「15→16 to be continued」とスクリーンに映し出され、これが「解散説を否定した!」とファンの間では話題となっていた。

「この日は、見学席に元メンバーの内博貴がおり、また別の席には渋谷すばるがいたようです。元メンバーたちもノリノリ。2人とも卒業公演ができませんでしたから、今回の15周年ツアーが『2人の卒業式がわり』だとファンもデビューメンバーがそろったことに嬉しさを隠せなかったようですね」(アイドル誌編集)

 世間に広がっていた解散説を今回のツアーで一気に払拭した様子。だが、その払拭がたった1日で消えてしまう事態が4日に起こったのだ。

「4日にファンクラブ会員向けメールが送信されたんですが、そこには『早くも十五祭の映像化が決定!』と書かれていたんです。普通であればツアーの映像化はその年の末から年明け2月ぐらいにしますからね。

関ジャニ∞「解散示唆?」ファンクラブメール内容に異変……ツアーファイナルでは「解散払拭」だったが……のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!