9月1日、サッカー日本代表の長友佑都選手の妻で女優の平愛梨がインスタグラムを更新。第2子の男児の出産を報告したことが話題を呼んでいる。

 平はインスタグラムにて長友と妹・平祐奈が第2子を抱きかかえている写真を投降して「私のAMORE」と紹介。「出産の痛みと誕生した喜び」「今回はY10さんが立ち会ってくれて本当に心強かった。いなかったら心折れてた」と出産時の苦労をしのばせつつ、喜びを爆発させていた。

 しかしネットではこの平の投稿に対し、3月から5月まで夫婦のいるトルコまで応援に駆けつけていた平の親友・お笑い芸人の三瓶に対しお礼の言葉が無いことについて疑問の声が。「わざわざ呼び寄せた三瓶については感謝のコメントなし……?」とブーイングが上がっている。

 三瓶といえば3月に親交のある長友・平夫妻のサポートをするためにトルコ・イスタンブールに移住したものの、ホームシックになりわずか2カ月で帰国したことが先月判明。9月1日には『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、帰国理由について「何もかも合わなかった」と明かし、夫妻の反応については「(長友が)三瓶君がいやならばと言ってくれた。愛梨ちゃんも同じです」と、快く日本への帰国を認めてくれたと語っているが……。

「滞在期間は短かったものの、一大決心をしてトルコに移住してくれたのは本当なのに、三瓶さんにお礼の言葉1つないのは薄情だし失礼ですよね。浮かれてすっかり存在を忘れているのかもしれませんが」(テレビ局関係者)

 平は5月12日のインスタグラムの投稿を最後に、三瓶について触れていない。このことについて“三瓶さんと夫婦の関係が悪化したのかも”と推測する関係者もいるという。

「三瓶さんは帰国理由について、トルコという国が自分と合わなかったと一点張りですが、本当は金銭面、その他だと待遇の問題で揉めたのではないかと見る人もいます。あれだけ仲が良かったのに、現在はお礼を言えないほどに関係が悪化しているのなら残念な限りですよね」(同)

 三瓶が平のために移住するという話が出た時から、世間では反対の声が多数でていたのは本当のところ。だから言わんこっちゃない!?

平愛梨「絶縁」三瓶はガチ奴隷状態だった!? おバカすぎるSNS発言のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!