ムロツヨシが「抹殺」新井浩文公判で再注目……大ブレイク逃した「おバカ擁護」ですべて失う?

編集部
「この初公判のおかげで、ムロツヨシさんも最注目されていましたね。ムロさんは新井被告が逮捕されたときにツイッターで『そんなことするやつではない』などとつづり、『ここからまた応援しよう』とツイート。これが新井被告への擁護だと言われ批判が集まると、サッカー日本代表のことだと無理やりないいワケを展開していた。そのため、今回の初公判でそのツイート事件が蒸し返されるハメに。あるネット掲示板では『これを聞いてまだ擁護しますか?』『応援するっていったんだからなんか言ってみろ!』という声が続々と上がり、余波をモロに浴びていた。好感度がまたもや下がってしまっています。

まあ、あのツイートしたときは逮捕されたばかりでしたから、いくらなんでも被害者側のことを考えたら、しないほうがよかった。それに、いいワケがダサかったですしね(苦笑)。あのツイートをする直前というと、ドラマ『大恋愛』(TBS系)で評判が急上昇し、これから本格ブレイクというタイミングだったんですけどね。あのツイートせいで逆戻り状態。単発ドラマや深夜枠ドラマがほとんど。宇賀なつみアナとバラエティ番組もやっていますが彼の冠番組ではありませんからね。ここまで嫌われてしまったら、今後ほそぼそとやっていくしかないでしょ」(芸能ライター)

 たったひと言で足をすくわれてしまったムロ。苦境はいつまで続くのか。

ムロツヨシが「抹殺」新井浩文公判で再注目……大ブレイク逃した「おバカ擁護」ですべて失う?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!