嵐大野智が大喜び! ロック界の帝王・矢沢永吉との“共通点”が判明

編集部
嵐大野智が大喜び! ロック界の帝王・矢沢永吉との共通点が判明の画像1

 

 8月31日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)。大野智が歌手・矢沢永吉との“共通点”に喜ぶ姿を見せ、「永ちゃんと一緒ってそりゃ嬉しいよね!」「大野くんもビッグになったってことじゃないかな」とファンをほっこりさせたようだ。

 この日の放送では“ロック界の帝王”と呼ばれる矢沢がゲスト出演を果たし、上京秘話や「キャロル」結成時のエピソードなどを披露。さらに特別企画としてスタジオ観覧の男性ファンから「YAZAWAに質問」を受けつけ、続いて嵐メンバーからも質問する流れとなった。

 真っ先に手を挙げた嵐・相葉雅紀はプライベートの矢沢が想像できないと語り、「休みの日とか、たとえば趣味とかそういうのって何をされてるんですか?」と質問。矢沢は「車の運転大好き、ハーレーの運転大好き。今でも69歳のこの歳でロサンゼルスからサンタバーバラまで仲間6人でハーレーとツーリングしてましたからね」と明かし、「カッケー!」と嵐メンバーを驚かせる。

「“運転が大好き”という矢沢は『クルーザーも大好きです』と明かし、嵐・櫻井翔が『船舶(免許)お持ちということですか?』と尋ねました。『もちろん持ってます』と言う矢沢に櫻井が『彼も…』と隣の大野を紹介すると、2人とも1級免許を持っていることが判明。大野が胸に手を当てて『嬉しい!』と喜んでいたところ釣りの趣味も一緒とわかり、矢沢は『“矢沢永吉”を張ってると疲れるわけよ。ほっといてくれって。俺孤独でも何でもいいから1人も嫌いじゃないし、みたいなところありますよね』と説明します。矢沢が船に興味を持った経緯に大野が『一緒です』と返すと、矢沢からすっと手が差し出されて大野は笑顔を浮かべてがっしり握手。ロック界の帝王と同じ趣味・思考とあって、大野も喜びが大きかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そんな大野の姿に、ネット上では「矢沢さんと一緒! って笑顔を見せる大野くんが純粋に可愛い」「日本を代表するロックスターと考え方が同じだなんてさすが大野くんだわ」「国民的アイドルとして大野智を張っていると疲れちゃうよね。船の上でしっかり休んでほしいな」といった声が相次いだ。

「過去に放送された『ズームイン!! サタデー』(日本テレビ系)で、実は大野も矢沢と同じ考えを口にしています。釣りの魅力について語った大野は、『誰にも邪魔されない、誰にも見られないと言うか、もう自由』と告白。続けて『その空間が僕は最初に「あっ、コレ一生もんだな」って』『海の上で誰もいなくて自由に釣りして、何も考えないことが幸せ』と明かしていました」(同)

 矢沢との“共通の趣味”に歓喜した大野。次はどのような場面で趣味にスポットが当たるか、楽しみにしていよう。

嵐大野智が大喜び! ロック界の帝王・矢沢永吉との“共通点”が判明のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!