グラビアアイドルの戸田れいが、2日に発売された「週刊ポスト」(小学館)のグラビア連載『なをん。』に登場。現在、中居正広の冠番組『中居くん決めて!』(TBS系)に不定期で出演中の戸田は、先月26日放送回において、同番組をきっかけにプチブレーク中だと明かしたが、その効果のほどに改めて驚きの声が寄せられた。

 現在32歳とベテランながら、グラビアだけでは食べていけないために調理師免許を取得し、週5日のバイト勤務というがけっぷちな様子を番組内で紹介された戸田。これをきっかけにオファーが舞い込むようになり、月4本ほどだった仕事が現在は月15本以上に急増したと語ったのだった。

「以前の放送からわずか3ヵ月あまりで家賃13万から18.5万円の家へ引っ越したり、高級家電を購入するなど、その生活の激変ぶりに番組内ではパパ活疑惑も浮上しましたが、グラビアのオファーが増えたこと自体は紛れもない事実なのでしょう。また、バイトの掛け持ちは以前から公言していたため、プチブレークも同番組の効果大といえますから、『中居正広の番組に出れば売れる』が今後、グラドルの間に浸透することになるかもしれませんね」(芸能関係者)

 この日の放送では、戸田がファンからシャインマスカットやワインをプレゼントされたことを明かした際、中居が「俺、昔ファンってだいぶいたけど、誰も支援してくれなかった。あの子たちどこ行った?」と語る場面があり、「ここにいます!」「どこにも行ってません」と、ファンをヤキモキさせる場面もあった。

「中居は先月12日放送回でも、結婚したらファンが減るという話題になった際、『俺なんて結婚してないけど、最近ファン見ないけどね。あんだけいたんですよ』と発言。また、今月1日にゲスト出演した情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、自身のラジオ番組内で誕生日のプレゼントにサントリーのウィスキー『響』をリクエストしたものの、1本も届かなかったと嘆くなど、このところファンをイジるネタが目立っているようですね。最近見ないに関しては、SMAP解散後にライブをやらなくなったためだと、ファンは歯がゆい想いをしていることでしょう』(同)

 一連の発言は、今後ファンとの交流の場をつくるフラグなのか否か。ジャニーズ事務所から離れた香取慎吾や稲垣吾郎が続々と地上波に復帰する流れがあるだけに、ファンとしては奇跡のSMAP復活に期待したいところだろう。

「中居正広の番組に出れば売れる」とグラドルから熱視線? 「あの子たちどこいった?」にファンはヤキモキのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!