関ジャニ∞解散加速?ジャニーズWEST「全国キー冠番組」で人気確立に王手!

編集部

 先月31日、7人組のジャニーズグループ「ジャニーズWEST」がフジテレビで初の冠バラエティ番組に出演することが分かった。

 タイトルは「ジャニーズWESTの出世する人・しない人」で、14日に放送される予定。ここにきてジャニーズWESTが全国チャンネルに進出し、解散が噂されている「関ジャニ∞」の後継者として準備万端の体制を見せている。

 今回の特別番組は、有名企業の人事研修や採用試験で行われる様々なお題にチャレンジし、ジャニーズWESTのメンバーを徹底解剖するといった内容。「会社の後輩が“仕事を辞めたいです”と言ってきた時、あなたは何と声をかけますか?」など、サラリーマンに扮したメンバーたちが頭と体を使って難題に挑む。7人の個性が炸裂した意外な一面を知ることができるファン得の番組だ。

 ジャニーズWESTといえば、今ノリに乗っているグループ。2014年のデビュー以来、テレビ東京「リトルトーキョーライフ」をはじめ、朝日放送「ドヨルの妄想族」や同局「エージェントWEST」など、近畿地方を中心としたバラエティ番組への出演経験があり、トーク力では関ジャニ∞に負けないほどの面白さだ。

 ネットではジャニーズWEST初の冠番組に「初めて関東の方で冠番組を持てて嬉しいです。あわよくば全国まで!」など、祝福のコメントが寄せられている。「早く見たい、楽しみ」「WESTは素晴らしい才能とおもしろさの塊!」といった番組を楽しみにしているファンも。また、「ちょっと前まで関ジャニ∞がやってただろう番組内容っぽい」と、以前の関ジャニ∞と番組の雰囲気がかぶっていることを指摘する声もあった。

 ジャニーズWESTは、グループのノリの良さを買われて14日から開幕する「FIVBワールドカップバレーボール2019」のスペシャルサポーターも務める。渋谷すばる脱退を機に解散の危機に陥っている関ジャニ∞に代わって、ジャニーズWESTのコミカル路線での活躍が期待されている。関ジャニ∞の後継者になるには、全国進出でさらなるファンの獲得がカギとなりそうだ。

関ジャニ∞解散加速?ジャニーズWEST「全国キー冠番組」で人気確立に王手!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!