木村拓哉「不潔ファッション」は妻工藤静香料理の影響!? ドンキが似合いすぎ!?

編集部

 9月1日、動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ〜〜ん!』57回に出演した木村拓哉が話題を呼んでいる。木村は金髪にSupremeの白Tシャツ、黒のパンツにサングラスにネックレスという若作りのファッションで「ドン・キホーテ」を訪問。駄菓子を購入したりクレーンゲームをプレーするなどして店内を楽しんでいたのだった。

 しかし、ネットでは番組の規格内容や木村のファッションなどについて批判的な声が続出。「SMAP解散してから、自身の安売りが半端ない」「ドンキにはよくお似合いだと思います」「私服DQNだし、ドンキにいても違和感ないよ?」「まともな仕事が無くなってきたんだろうなと察し」「こんな感じの昔は格好良かったっぽい40代のヤンキーギャル男おじさん地方にもたくさんいる」と辛辣な意見が多数寄せられている。

「木村さんといえば、黒のいかついセットアップにピンクのサングラスという出で立ちの私服を『FLASH』9月3日号にスクープされていますが、そのコーデもやはり大不評です。最近の木村さんは老け顔、金髪、ダサい私服と三重苦で、清潔感が無くなったと昔のファンが嘆くのも無理はない状態です」(芸能事務所勤務)

 10月からは『グランメゾン東京』(TBS系)にて天才シェフを演じる木村。しかし、キャスティングが発表されてから、その配役には無理があるのではないかと関係者内で囁かれていたという。

「木村さんの妻である工藤静香さんの料理がインスタグラムで次々に自身の手料理を発表し、その料理の見た目が残念なことが世間に知られるところとなりました。それに伴い、『これを食べているということは舌がおかしくなっているのでは……』と木村さんの味覚レベルに疑惑が生じてしまった。そんな中での料理人役ですから、プライベートの私服で清潔感の無さを世間に印象づけている場合ではありませんよ」(同上)

 先日、発表されたパリでのドラマ撮影写真では木村の黒髪・短髪のパリッとした姿を確認することができているが、一度付いてしまった金髪&“DQN”な私服のイメージを払拭するのは中々難しい!?

木村拓哉「不潔ファッション」は妻工藤静香料理の影響!? ドンキが似合いすぎ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!