「覚醒剤逮捕」スタイリストの「芸能人親友?」にも疑惑の目? 韓国名に衝撃の声も

編集部

 8月31日、有名ヘアメイクアーティストのJunJunこと李惇源容疑者を麻薬取締法違反容疑で逮捕していたことがわかった。

 警視庁の発表によると、李容疑者は7月13日、渋谷区恵比寿西付近でタクシーを降りた際、千円札数枚を払ったところ、その間にコカイン0.5グラムが入った小袋が挟まっていたため、タクシーの運転手が警察に通報し、29日に自宅で逮捕。だが、同日行われた自宅での家宅捜索では、違法薬物は見つからず。本人は否認しているようで、コカインの入手経路に関して現在調べているとのことだ。

 李容疑者は女優やモデル・タレントのヘアメイクを多く担当しており、ヘアメイク界では有名。近年は、その腕を生かし、テレビや雑誌などで特集が組まれるなど、世間でも名の知れたヘアメイクアーティストであったため、今回の逮捕、そして韓国系ともいえる本名に驚く声がネットに多くがっていた。

 そんな中、多くの芸能人を担当していたということで、やはり世間はこの逮捕による芸能人への余波を考えるようだ。

「多くの女性芸能人を担当していたこともあってか、李容疑者は交友関係が広いことで業界では有名。私生活ではクラブなどの人が集まる所で結構遊んでいましたし、有名芸能人と一緒に訪れていた時もありましたからね。仮に違法薬物が彼のものだとしたら、戦々恐々としている芸能人は多くいるはず。芋づる式の逮捕もありえそう。

現在ネットでは、彼の交友関係から『危なそうな芸能人は誰だ?』という話題で持ちきりですよ」(芸能ライター)

 ネットはヘアメイクの一スタッフの逮捕に大騒ぎしている様子。その中で、あるオネエタレントの名前が取り上げられているようだ。

「名前が一番上がっている芸能人はGENKINGです。李容疑者とは朝の情報番組で一緒にコーナー出演してましたし、プライベートでは一緒に旅行に行く中。公私ともに交友関係があったことから、疑惑の目が集まっています。

ただ、李容疑者は違法薬物を『自分のものではない』と否認し、自宅からも見つかりませんでしたから、白に近い状態。交友関係がある芸能人を決めつけてしまうのはしない方がいいかと思いますが……」(同)

「覚醒剤逮捕」スタイリストの「芸能人親友?」にも疑惑の目? 韓国名に衝撃の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!