男児出産の華原朋美、産後ハイが心配?

編集部

 華原朋美が8月下旬に第1子となる男児を出産したと30日更新のオフィシャルウェブで報告した。事務所のコメントとともに華原本人も「2592グラムの元気な赤ちゃんを出産しました」「優しさに包まれた温かい雰囲気の中で楽しい出産を経験しました」と報告している。

 嬉しいニュースといえるが、懸念されるのが産後ハイであろう。華原はすでに、妊娠中から、生まれてくる子供のお昼寝マットや、ぬいぐるみを購入するなどタニティハイぶりを露呈していた。華原にとっては初産であり、今後新米ママとして子育てがはじまるため、もれなく産後ハイになってしまう可能性は大きそうだ。

 芸能人のマタニティハイをめぐっては、hitomiがマタニティヌードを披露したほか、元モーニング娘。の保田圭は不妊治療を経ての待望の妊娠のため妊娠検査薬をブログにアップし非難を浴びてしまった。

 保田は出産後も、子育ての様子をブログで報告しているが、初めての寝返りの様子を動画で撮ろうとするなど、ネット投稿ありきの子育てに批判が集まっている。さらに、子育てでわからないことを読者に問い合わせるといった姿勢にも無責任と指摘する声がある。華原の産後ハイでもっとも懸念されるのは保田化といえるだろう。

「華原の場合、シングルマザーの子育てとなりますから、かなりストレスもあると思います。もともと情緒不安定な部分がある華原ですから、産後ハイならまだしも、反動で沈み込んでしまうといったことがないように願いたいですね。さらに、華原はすでに芸能活動復帰も見越しているようですが、こちらも過去に何度も復帰と休止を繰り返していますから、まずは子育てに専念して欲しいところです」(芸能関係者)

 とはいっても新米ママタレとしては注目度抜群なだけに、今後の動向は気になるところだ。(文=相川ナロウ)

男児出産の華原朋美、産後ハイが心配?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!