日向坂46齊藤京子「お墨付き商法」で、1st写真集PR?“写真集の女王”白石麻衣に手渡し

編集部

 28日、「日向坂46」のグループ初となる1st写真集「立ち漕ぎ」が発売された。

 写真集の公式Twitterでは、メンバーの齊藤京子が憧れの「乃木坂46」白石麻衣のもとへ写真集を手渡ししに行く動画が公開され、話題となっている。白石のお墨付き商法で写真集を売り出す運営側は流石としか言いようがない。齊藤の他にも売れるために白石に褒めてほしい後輩も少なくないだろう。

 齊藤は「白石さんは永遠に私の憧れの女性像」とブログで語るほどの白石好きで、ファンの間でも有名だ。“写真集の女王”白石を前に少し緊張している齊藤の初々しさも動画から伝わってくる。写真集を見た白石は、齊藤のソロカットを見つけた瞬間「いや~ん」と大絶叫。白石は齊藤と以前から個人的な関係性を築いてきただけに、テンションが上がるのも納得だ。

 白石といえば、”写真集の女王”と評されるほど業界で偉業を成し遂げ、圧倒的な存在感を放っている。2017年2月に発売された自身2冊目となる写真集「パスポート」が、25度目の重版で累計発行36万部と写真集では異例のロングセラーとなった。発売から2年以上が経っても、平成から令和へと元号をまたいで続く重版に写真集業界では負けなし状態である。

 そんな白石に写真集を手渡しするとなると、ファンからの注目度も一気に上がる。ネットでは「自分のグループの後輩のように接する白石さんほんとすき」「まいやんは後輩との絡みが上手い」と、まるで女神のような白石の態度に好感を持つファンや、「ヤバすぎ!2強やん」「この2人の絡みずっと見ときたい」と、グループを超えた珍しい2ショットに喜ぶ声もあった。

 乃木坂で一番の人気を誇る白石が日向坂の写真集を布教するとなれば、ヒットは間違いないだろう。動画でみせた白石のあのリアクションがどのページなのか気になって写真集を買いたくなるファンもいそうだ。”写真集の女王”に続き、日向坂の「立ち漕ぎ」もすでに大ヒットのフラグが立っている。

日向坂46齊藤京子「お墨付き商法」で、1st写真集PR?“写真集の女王”白石麻衣に手渡しのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!