三浦翔平、桐谷美玲の親友・河北麻友子から「タイプじゃない」とバッサリ? 「オーラが無くなった」の声も

編集部

 女優の河北麻友子と桐谷美玲が、28日に発売された女性誌「anan」(マガジンハウス)において対談。恋愛トークにおいて桐谷が、「お互いの好きなタイプを、『それは絶対ナイわ~!』って、言い合ってる」と発言したため、ネット上では、「三浦翔平もバッサリ?」と指摘する声が相次いだ。

相性の化学反応という特集記事において、『友達』のカテゴリーに登場した2人。3年ほど前に知り合い、河北いわく『似たような性格』で『身長も体重も一緒』とのことですが、好きな男性のタイプだけは異なるようですね。

河北は以前、専属モデルを務めていた女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の読者からの質問コーナーにおいて、『顔はなんでも良いの。面白ければイイ!』と発言。性格重視のようですし、桐谷はバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、『カワイイ系』と答えてました。この好みの違いが、河北が言うには、『女同士で絶対重要!』と、友情を育むポイントになっているようですね」(芸能関係者)

 しかしここ最近、三浦が自身のInstagramに投稿する写真を見る限りでは、激太り化が進み、以前の甘いルックスが損なわれ、「オーラが無くなった」と指摘する声も広まってしまっている。

「三浦は今月18日、『太りすぎた』と書き込み、ボクシングのリング上に佇む写真をアップ。この時はトレーニング着の襟で顔を隠していたのですが、25日に投稿した、薄手のセーターを着て腕を組んだ写真では、『顔、変わった?』『全体的に丸くなった気がする』などと激太りを指摘する声が相次ぎました。

桐谷は昨年11月に発売された美容雑誌『VoCE』(講談社)のインタビュー内で、クックパッド先生を頼りに三浦と一緒に料理を作ることがあると告白しただけに、典型的な幸せ太りなのではないしょうか。ただ、俳優にとってビジュアルの変化は死活問題。『このまま落ちぶれていくのでは?』と危惧する声も少なくないようです」(同)

 同誌において桐谷は、犬の散歩をしたり、顔や肩のマッサージをし合ったりといった小さな幸せを新婚生活で感じていると明かしたが、そんな日常が三浦の俳優生命を刻一刻と縮めてしまっているのかもしれない。

三浦翔平、桐谷美玲の親友・河北麻友子から「タイプじゃない」とバッサリ? 「オーラが無くなった」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!