宇垣美里、篠山紀信から「男性を翻弄する才能がある」と太鼓判&弘中綾香のキャラ被せでセクシー路線に転換?

編集部

 今年3月末にTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍する宇垣美里が、24日発売の男性向けファッション誌「UOMO」(集英社)内で、写真家の篠山紀信氏が担当するグラビア連載『美女標本箱』に登場。黒のドレスを着用して横たわり、艶やかな表情を浮かべたその姿に対し、「グッと大人っぽくなった」「色気が凄くて驚いた」などと、ファンから絶賛の声が集まった。

「篠山氏のラブコールが叶い実現したという今回のグラビアですが、『「私、やわらかな表情も出来るのかな」など、貴重な気づきが得られました』と、ファンだけでなく宇垣自身にとっても新たな気づきのある撮影となったようですね。篠山氏からは、『男性を翻弄する才能がある』と太鼓判を押されたとのことですが、誘うような表情は堂に入っているため同調する声が続出し、『このままセクシー路線に転換?』と期待する声も高まったようです」(芸能関係者)

 ネット上で流布する、水着でのグラビア活動について、レギュラー出演するラジオ番組などでは否定的な発言をしている宇垣だ、宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』(朝日出版社)を手掛けるなど、数々のヒット作品を生み出した巨匠のお褒めの言葉には満更でもないことだろう。それに加え、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香のここ最近の被せもキャラ転換の後押しになるのではないか、と憶測する声が広まっている。

「歯に衣着せぬ発言で人気を博す、という点は共通する2人ですが、宇垣はそれにプラスして、アニメのかわいらしいコスプレでギャップを演出。その点に差異があったものの、先月29日から配信スタートしたネットバラエティ番組『ひろなかラジオ』(AbemaTV)において、弘中の浸食が始まったと話題になっています。

同番組ではこれまで、ギャルやロリータメイク&ファッションなどに挑戦しているのですが、いずれも普段のイメージを覆し目新しいと評判。新規ファンを掴む起爆剤になりつつあるだけに、同じパイを分け合うことを避け、宇垣が新規路線に移行するのではないか、との期待が高まっているようです」(同)

 TBS時代の先輩にあたる田中みな実など、自由奔放なキャラで人気を確立後にフリー転身、あるいはその座を虎視眈々と狙う同業者が続出し、レッドオーシャン化しつつあるだけに、グラビア活動かどうかはさておき、宇垣も新たな一手を考えなければいけない時期がくるに違いない。

宇垣美里、篠山紀信から「男性を翻弄する才能がある」と太鼓判&弘中綾香のキャラ被せでセクシー路線に転換?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!