売れっ子芸人・バイきんぐ、気になる“ニオイ”でもコンビ格差が!コニカミノルタ「生活習慣臭啓発プロジェクト発表会」

編集部

売れっ子芸人・バイきんぐ、気になるニオイでもコンビ格差が!コニカミノルタ「生活習慣臭啓発プロジェクト発表会」の画像1

 28日、東京・恵比寿ガーデンルームでコニカミノルタ「生活習慣臭啓発プロジェクト発表会」が開催された。イベントにはお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹、女優・モデルの河北麻友子が登場。イベントでは各々のニオイに関するチェックが行われ、河北の歯に衣着せぬ発言に、小峠がシャウトしまくる荒れた展開になった。

 本イベントでは、コニカミノルタが開発した、ニオイを可視化するチェッカー『Kunkun body』の性能を紹介。可視化されたデータと生活習慣シートをもとに、生活習慣の乱れやニオイに関する悩みと照らし合わせて生活習慣の改善へとつなげる目的がある。

 ステージに登壇した河北は真っ白なワンピース姿という清楚な装い。これを見た小峠は「この間行ったキャバクラの女の子と全く同じ服装。寸分の狂いもなく同じです」と早速会場の笑いを誘う。これに負けじと河北も「バイきんぐのお二人のニオイがきそうなので、爽やかな衣装にしてきました」と応戦した。

売れっ子芸人・バイきんぐ、気になるニオイでもコンビ格差が!コニカミノルタ「生活習慣臭啓発プロジェクト発表会」の画像2

 トークセッションでは『生活習慣臭』に関する話に。不規則な生活サイクルや食生活が体臭の原因になるということで、事前に『Kunkun body』で測定したバイきんぐの2人の口臭数値が発表された。すると西村は100点中『88点』という高い数値をたたきだし、会場にはどよめきが。「ヤバいじゃん!そんなに忙しくないから不規則じゃないはずなのに」と自虐的な釈明をすると、小峠は「口くさってるんだろ!こいつはタバコも食いますし、キャンプでは炭を食ってますから!」と冗談を交えて相方をいじった。

 バイきんぐのやり取りを冷静に見ていた河北は、体臭の悩みについて聞かれると「自分のニオイに悩みはない。私からはサクランボの香りがしているので」とあっさり。これには即座に「それはそれでおかしいだろ!一度病院で検査してもらえ!」と激しくツッコむ。西村と河北という自由な物言いで人気の2人を前に、今や芸人界屈指のツッコミと称される小峠もタジタジの様子だった。

売れっ子芸人・バイきんぐ、気になるニオイでもコンビ格差が!コニカミノルタ「生活習慣臭啓発プロジェクト発表会」の画像3

 ニオイ専門家としても活躍する医師・桐村里紗先生のアドバイスを受けた3人は、生活の細かい部分から見直していきたいと口を揃えた。河北は「食事の噛む回数も体臭につながることがわかりました。これからも臭くならない毎日を送りたい」と目標を話すと、「こんなきれいな人が臭くならないようにしたいって言うのかよ!」と河北の大胆目標に思わず吹き出す小峠。ニオイをテーマに幅広いトークが展開されたイベントは、大盛り上がりの末に幕を閉じた。

売れっ子芸人・バイきんぐ、気になる“ニオイ”でもコンビ格差が!コニカミノルタ「生活習慣臭啓発プロジェクト発表会」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!