26日、「乃木坂46」の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のリリースを記念して「筒井あやめ 制服コレクション」特設サイトが公開された。サン宝石イメージガールの経験もある筒井だが、今回の特設サイト開設は美女ぞろいの乃木坂の中でもスタイルでは実質ナンバーワンということを意味しているのだろうか。

 特設サイトは、グループ歴代の全シングル衣装・制服を着用し撮影した画像を多角的に楽しめる乃木坂ファンにとってはたまらない仕掛けとなっている。

 まずは2012年に発売されたデビューシングル「ぐるぐるカーテン」から2013年発売・5thシングル「君の名は希望」まで、5作品の制服着用写真が公開された。筒井は「先輩が着ていた制服を、自分も着られるということがうれしくて」とコメントしている。

 筒井はグループ加入当初から”超逸材”とファンをざわつかせていた。中学生とは思えない完璧なルックスとスタイルで、”逸材揃い”の4期生の中でも注目を集め、遠藤さくらと並んで特別な存在感を放っていた。サン宝石とソニーミュージック合同のオーディションではグランプリを獲得した実績もあり、実力派ルーキーだ。

 ネットでは「四方から筒井あやめ観れるの犯罪的」「紛れもなくルックスはトップクラスだわ」「筒井あやめは乃木坂のコンセプトそのものなんだよね」「神企画に震えが止まらない」と絶賛の嵐。筒井ファンだけでなく「良い企画」「普通に資料として凄い」と歴代の制服を拝めることで乃木坂のファンも喜んでいるようだ。

 今回のシングルでは4期生の遠藤がセンターポジションに抜擢されるサプライズが話題を呼んだが、特設サイトも注目度は抜群のようだ。遠藤もモデル級のスタイルだが、筒井は制服の着こなしで遠藤を超えるスタイルの良さを見せつけられるか。4期生同士、ライバルとしてグループを盛り上げてほしい。これからの筒井の活躍から目が離せない。

乃木坂46”超逸材”筒井あやめ「制服コレクション」が永久保存版だとファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!