松岡茉優「有岡大貴匂わせ」間近か……インスタ開設でファン「監視」始まる

編集部

 女優の松岡茉優が8月26日、期間限定で公式インスタグラムを開設した。

 今回のインスタ開設は、主演する映画『蜂蜜と遠雷』が公開される10月4日までの期間限定。撮影中に撮影監督が撮りためたオフショットなどを松岡のコメント付きで更新するという。

 この日、初更新した松岡。映画の予告トレーラーとともに「みなさんこんにちは松岡茉優です(省略)」というメッセージを送ったところ、ファンは歓喜。リプライ欄には「公開が楽しみ」「期間限定と言わずに常設して!」というメッセージが殺到していた。

 だが、ネットではそんな喜びはまったくなかった様子。不安視する声ばかりが上がっているようだ。

「投稿は松岡さんのコメントがついて更新されますが、そのコメントで自爆しないかと、心配の声が殺到しているんです。松岡さんといえば、GUCCIを『ジューシー』と読んでしまったと告白し、『バカすぎ』と大炎上。また、テレビ番組で『悪口が好き』と公言していた上、目上の女優相手にマウントを取っていたこともあるため、“SNSをやってはいけない芸能人”の一人と世間は見ている様子ですね」(芸能誌記者)

 一般人から心配されている松岡。だが、別の心配です“牽制”が始まっているとも。牽制しているのは“Hey!Say!JUMP有岡大貴ファン”だ。

「交際報道があった2人。その上、同じマンションにわざわざ引っ越して違う部屋に住んで行き来しているとの情報もありましたからね。『まだ続いている』と見るファンもいるようで、匂わせ行為がないかと有岡ファンによる『監視』が始まっているよう。下手したらジャニーズファンからの罵声が殺到しますから、発言には気をつけないと。

まあ、事務所も管理していますし、今回の開設は映画の宣伝も兼ねて。変なことは言わないと思いますが」(芸能関係者)

 今回のインスタ開設。映画公開の日まで無事更新し続けられるのだろうか……。

松岡茉優「有岡大貴匂わせ」間近か……インスタ開設でファン「監視」始まるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!