香取慎吾『スッキリ!』出演でもマツコ「魅力ない」想起……元SMAP関係ない「真の実力」

編集部

香取慎吾『スッキリ!』出演でもマツコ「魅力ない」想起……元SMAP関係ない「真の実力」の画像1

 

 元SMAPの香取慎吾が、28日の『スッキリ!』(日本テレビ系)で久々の「地上波生出演」をすることが明らかになった。

 番組最後に出演が明かされた香取。MCの加藤浩次は「ちゃんと取材に行ってるから、しっかり勉強しているんで」「パラリンピックの注目選手や楽しみ方、魅力をたっぷり伝えてもらいます」「「うれしいですね。朝に来てくれるってことは。慎吾ちゃんはずっとパラリンピックのことをやってましたし」と香取をべた褒めし、嬉しそうに出演を告知した。

 香取といえば2016年にSMAPが解散して以降、草なぎ剛、稲垣吾郎とともに事務所を退所。

 その後は「地上波出演なし」が続いていた。一部では「ジャニーズ忖度」「テレビ局がビビって使えない」などといわれていたが、なぜ今回出演が果たされたのか。

「ジャニーズ事務所の『圧力』報道の影響ももちろんあるでしょうが、以前から『スッキリ!』では、あからさまに元SMAP3人が画面に映ることを避ける動きがあった際、加藤さんがワイプで不快感を示す、というシーンもありました。もしかしたら加藤さんらが推した可能性もあるように思います。それにしても嵐が強い日テレ出演は驚きです。

 これをきっかけに地上波にも問題なく出演できる流れになれば『自然』ではあります」(記者)

香取慎吾『スッキリ!』出演でもマツコ「魅力ない」想起……元SMAP関係ない「真の実力」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!