24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の発売が決定。それに伴い選抜メンバーが発表された乃木坂46。白石麻衣や齋藤飛鳥、生田絵梨花などの主要メンバーのほか4期メンバーの加入も発表され、ファンの間では大賑わいを見せているが、ある写真が公開されたことで、その雰囲気に暗雲が立ち込めてきたようだ。

 問題となっている写真というのは、同シングルの選抜メンバーが集まった集合写真。パッと見、選抜メンバーが仲良く写っている写真としか見えないのだが、これが現在ファンの間で物議を醸しているという。

「新内眞衣が撮影したようで、仲良く写ってるように見えるのですが、後ろで写るメンバーの中には見切れてしまっているメンバーが。また、4期がひとりもいなく、その上、1期生や2期生のメンバーはほぼ固まって写っているのですが、3期はバラバラ。そのためファンの間では『今回の選抜メンバーは不仲なのか?』と心配の声が上がっているんです。それに写るメンバーの中には表情が固い子もチラホラいることで、その心配がさらに増しています」(アイドルウォッチャー)

 まあ、この人数であれば、全員がいい顔で写るというのは難しい。これだけで“不仲”と決めつけはできないだろう。

 だが、それ以上に気になる点が。2期生の堀未央奈が写っていないのだ。

「堀が写っていないことを不審に思うファンが多く、『撮影している同期の新内がわざと仲間はずれにしたんじゃないか?』という声が上がっています。ただ、堀に関しては、以前からメンバーと距離を置いている素振りがあった。公式フェイスブックに投稿された香港公演の裏側動画では、公演前に全員で円陣を組んでいたのですが、終わると堀だけさっさと戻っていましたからね。もしかしたら、自分から写るのを辞めたのかも。それに、一人だけ別の仕事があった可能性もありますし、写真に写っていないだけで、新内にいじめられているとは断言できないでしょう」(同)

 欅坂46では、今泉佑唯がメンバーから陰湿ないじめに遭い脱退したとの報道がされたが……。もしかしたら、乃木坂46内にもあるかも!?

乃木坂46「いじめ写真」堀未央奈に疑惑……新曲選抜「不仲説」加速の実情も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!