元俳優の成宮寛貴が8月16日にインスタグラムを更新。自撮り動画でファンを喜ばせた一方、「自己顕示欲の塊ですね」「1周回って恐怖しか感じない」とネット上をドン引きさせてしまったようだ。

 成宮が“hiroshige_narimiya”名義で展開しているインスタグラム。不評を買ったのは数秒間の動画で、上半身裸の成宮が口を尖らせて部屋の中をぐるぐる回るだけのもの。動画は成宮が笑顔を見せた瞬間に途切れており、コメント欄には「Turning around and around」「#turning」「#クルクル」「#晩夏」の文面が添えられていた。

 成宮の自撮り動画にネット上では、「お茶目な一面を見せたいのか知らんけど半裸の意味あるの?」「口を尖らせてるところとか、あざとさがハンパない」「見てて恥ずかしくなってくるほどイタイ人だね」「いったいどこを目指しているのか全然わからん」「芸能人だった頃の輝きはどこに…」と厳しい反応が寄せられている。

「成宮といえば2016年12月、『FRIDAY』(講談社)に薬物使用疑惑を報じられて芸能界を引退。直筆で疑惑を否定したものの日本を去り、現在は海外を拠点に活動しています。人気俳優だっただけにファンは今なお多く、インスタグラムはファンにとって成宮の動向を窺い知れる唯一の手段。更新される内容は自撮りや生活風景がほとんどですが、コメント欄には芸能界復帰を望むファンのメッセージも絶えません。ただ最近は成宮が描いた絵画の投稿が増えていて、今年7月にはダークな色調が際立つ人物画を公開。“画家に転身するのではないか”と推測する声も目立ってきました」(芸能ライター)

 半裸でクルクル回る自撮り動画でブーイングを浴びてしまった成宮。彼と同じように半裸姿を投稿して批判されてしまったのが、めっきり表舞台での活動が見られなくなった俳優・水嶋ヒロだ。

「水嶋は今年7月、『おじさん風邪ひいてた』のタイトルでブログを更新。『3日間なんかしんどくて早く治したいから汗かくやつ入りまくってた』と綴り、汗だくになった半裸姿の自撮りを3枚公開しています。1枚目の写真では水嶋の顔や肩に汗がびっしりついていて、『なんかネチョネチョしてて清潔感がない』『今までで1番気持ち悪い自撮り画像』と散々な言われようでした」(同)

 あまり自分に酔いしれてしまうと、せっかくのファンを失ってしまうことになるかも。

成宮寛貴「恐怖しか感じない」 ナゾの半裸クルクル動画を公開のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!