上原さくらの“病みツイート”がつらい……「私は不幸だな」「消えたい」

編集部

 タレントの上原さくらと思しきTwitterが、ネガティブ発言を繰り返している。

 話題になっているのは、「上原さくら(なりすましの可能性あり)」と名乗るアカウント。プロフィール欄には「特技も取り柄もない糞ニートです。よろしくお願いします」とだけ書かれているが、上原のYouTubeチャンネルの更新情報や近況をツイートしており、上原本人と見る向きが圧倒的だ。

 そんな上原と思しきアカウントは8日、「すごい冷静に考えてみて、これまでの人生で『私は幸せだな~、生まれてきてよかった!』と思った時と『私は不幸だな。なぜ生まれてきたのだろう。消えたい』と思った時の比率って1対99くらいなんじゃなかろうか。私だけなの?みんなそんなもんなの? そんなにツライもんなの?人生て。」と疑問を提示。

 先月30日には、「Ms.情緒不安定の私の今日の精神状態は1日低空飛行。本日のお悩みは『私はなんで取り柄とか特技がないんだろ』割となんでもギリギリ怒られない程度には出来るんだと思うけど、褒められるほど出来るものなんて1個もないよ。それが悲しいし、さみしいし、残念。何も出来ないのに生きてる意味…」とツイートしている。

 4月にYouTubeチャンネルを立ち上げ、メイク動画や大食い動画などを投稿している上原。動画やインスタグラムでは、テレビで活躍していた頃と変わらぬ美貌が見て取れる。

 そんななか、くだんのTwitterは昨年12月、「恐れ多くもブログとインスタは公式に認められているのだが、ツイッターは公式ではない。つまりココは本物の上原さくらかどうかは分からない。床に寝っ転がって鼻ほじってオナラしてる、と書いても、本人かどうか分からない。匿名の楽しさも薄っすら分かる。本人特定されないと気が大きくはなるかもね。」とツイートしている。

上原さくらの“病みツイート”がつらい……「私は不幸だな」「消えたい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!