伊東美咲、10年前との比較写真に「劣化なし」の声 “ママ友”神田うのとの差が歴然?

編集部

 女優でモデルの伊東美咲が、17日に発売された女性向け美容雑誌「美ST」(光文社)の誌面に登場。創刊10周年記念号にちなみ、10年前と現在の写真を比較する企画に登場したが、「劣化なし!」「むしろキレイになった」などと絶賛の声が相次ぐこととなった。

Instagram上で流行る『♯10years Challenge』というハッシュタグ付きの投稿にヒントを得た同企画。伊東は現在の写真との比較対象として、2008年に表紙を飾ったファッション誌の画像が並べて掲載されましたが、『メーク以外はほぼ変化なし!』との編集部によるコメント通り、衰えが見えません。

18日には自身のInstagramに上半身が写るオフショットを投稿しましたが、痩身なスタイルも変わらずキープ。現在42歳の伊東は、09年に結婚し、今年5月に第3子となる女児を出産したばかりですが、同世代の女性に対しては特に大きな衝撃を与えたことでしょう」(芸能関係者)

 伊東の衰えぬ魅力は同業者と並んでも歴然のようで、先月23日に2歳上の神田うのが、「お友達3家族11名で花火ナイトを楽しみました」と、伊東を含めたママ友スリーショットを自身のInstagramに投稿した際には、「同世代とは思えない」「どこで差が出たんだ?」などと、ネット上をザワつかせる事態となった。

「伊東と並んだ写真では比較されたくなかったのか、帽子と大きめのサングラスで顔を隠した神田ですが、その他のショットではバッチリ顔を披露。同日には、カリスマトレーナー・AYAのジムでトレーニングした時の、恐らくすっぴん状態の画像をアップしたのですが、『伊東と同じく美容には気を遣ってるハズなのに、ここまで差が出るものなの!?』『額が広くなってない?』などと、ネット上では散々な言われよう。

ビル屋上の特等席から花火大会を優雅に眺めました、というセレブ・アピールをしようとしたのでしょうが、公開処刑ショットをわざわざ自ら提供することになってしまったようです」(同)

 伊東は「美ST」のインタビューにおいて、「そのときが来たら必ずお知らせします」と、完全復帰のタイミングについてコメント。女優業でも再始動となれば、神田のように公開処刑されてしまう同世代の女優が続出することになるかもしれない。

伊東美咲、10年前との比較写真に「劣化なし」の声 “ママ友”神田うのとの差が歴然?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!