本田真凜「異常嫌われ」実情……Koki,小室圭と同じ「大きなお世話」大増殖の裏の画像1

 

 フィギュアスケート女子本田真凜が21日、自身のインスタグラムを更新し、18歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 本田は「18歳になれました」「たくさんのおめでとうをありがとうございます 誕生日を覚えていて貰え幸せです。皆様のお気持ちが私の支えです」「今を大切に前を向いてベストを尽くします!!」と綴り、ハッシュタグで「ままありがとうの日」「先生が風船を下さいました」「時差で誕生日が2日間」「ひひひうれしいな」とコメントし,赤いバルーンを盛った写真をUPしている。

 報道では「祝福の声殺到」となっており、実際にインスタにはそのような声が溢れている。ただ、メディアが「18歳には見えない」「美人すぎる」と持ち上げまくるせいで、反発の声もあるようだ。

「『美人すぎるってほどでは』『別に普通のかわいい18歳』など、冷めた意見が多いのも事実ですね。フィギュア大会などでマスコミが主役にし、実力が『そうでもない』ために客寄せパンダ的ポジションと見る人もいるようです。

『ライバルと実力差があるし、フィギュアは厳しいね』『持ち上げすぎて気持ち悪い』『このまま二流選手で終わりそう』と、ネット上では『大きなお世話おばさん』が増殖中。小室圭さんやkoki,さんと同じような反応になっている印象です」(記者)

 ルックスもフィギュアの実力も、報じられ方よりも「やや下」であることの反動なのだろうか。

本田真凜「異常嫌われ」実情……Koki,小室圭と同じ「大きなお世話」大増殖の裏のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!