先日結婚を発表した自民党・小泉進次郎衆議院議員と、滝川クリステル。
幸せいっぱい、お似合いという声が多いが、例によってというべきか、とんでもない情報が表に出てしまった。進次郎議員の「乱倫」を「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。
記事によれば、進次郎議員は滝川と交際前に「キー局の複数の女子アナ」「女性実業家」など数多くの女性と遊びまくっていたようで「決して評判はよくない」とのことだ。
あのルックス、そして出自を考えればモテるのは当然。しかし、何人もの女性と遊びまくっていた、という事実が出るのはやはりショックだろう。
「結婚会見時も『絶対結婚という価値観とか考え方はありませんでした』と応えた進次郎議員でしたが、その裏には『もっと遊びたかった……』という気持ちがあったのかもしれません。もしくはこうした報道が出るかも……と思ったのかも。
しかも相手には『人妻』もいたようで『不倫経験』まであったと暴露されていますからね。一気にイメージが下落しそうです」(記者)
一部では「政界のマスコット」と揶揄もされる進次郎議員だが、マスコットですらいられなくなる?
「今回の報道が事実なら、まだまだたくさんの女性との関係情報が出そうですね。とにかくイメージが悪くなりそうです」(同)
100人斬りなんて説まで出てきそうだ。