お盆明け早々にハイテンション! 大野智が最新「ZIPポーズ」披露で大フィーバー

編集部

お盆明け早々にハイテンション! 大野智が最新「ZIPポーズ」披露で大フィーバーの画像1

 

 8月19日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に嵐の大野智が登場。単独出演でファンを心配させるも、はっちゃけた姿を披露して「今日の大野くんめっちゃ頑張った!」「お盆明けから大フィーバーの大野智を見れて眼福」と視聴者を盛り上げたようだ。

 大野は『24時間テレビ42 愛は地球を救う』(日本テレビ系/8月24・25日)の番宣を兼ねて、この日の番組に生出演。総合司会・桝太一アナウンサーが大野を呼び込むため紹介している最中にスタジオに登場してしまい、いきなり不安そうな表情を見せる。

 月曜放送では風間俊介がパーソナリティーを務めており、ジャニーズタレントと共演する形になった大野。さっそく風間から「ちょっと出てくるの早くなかった?」とツッコまれ、「いやいや、(出てと)言われたから!」と苦笑いを浮かべる。さらに風間は「今日最後までだからZIPポーズ、いつもの特徴的なのよろしくお願いしますね」とリクエスト。大野が「コレね。あぁハイハイ」と答えていると、今度は桝から「友達同士の会話みたいになってきましたけど」とツッコミが入った。

「ローテンションで有名な大野だけに、嵐メンバーのフォローがない中での出演はファンの注目を集めたようです。6年ぶり5度目の『24時間テレビ』メインパーソナリティーを嵐として務めるとあって、風間に意気込みを聞かれた大野は『6年前だから覚えてないんですよね』とぽつり。しどろもどろに『だから新鮮な気持ちでできそう』と言う大野に、風間も『新たな、新鮮な気持ちでね』とフォローを入れていました。ちなみに恒例化している大野のアレンジZIPポーズは、両手で受け皿を作る際に両腕を広げてキラキラ輝く笑顔を披露。ラストで見せた大野のハイテンションぶりに、風間をはじめ共演者からは歓声と拍手が沸き起こっています」(芸能ライター)

 そんな大野の姿に、ファンは「恐る恐る登場する大野くんを見てこっちまで心配になったよ(笑)」「ベテランアイドルなのに相変わらず挙動不審なところが可愛い」「ZIPポーズをキメる大野くん、楽しそうだなぁ」「大野智のZIPポーズコレクションが更新された!」と大盛り上がり。ちなみに大野の単独出演でファンがそわそわしたのは、今回に限ったことではない。

「以前放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、大野が“矢野健太 starring Satoshi Ohno”として登場。ドラマ主題歌を役名でリリースする上で、単独出演を飾っています。しかし大野は冒頭から緊張した様子を見せ、司会のタモリからは『不安か?』と直球質問が。『メンバーがいないんで…』と答えた大野に、タモリは『ますます涙目になってるよね』と指摘していました」(同)

 大野がソロに慣れる日はくるのか? ファンは親目線で見守っているに違いない。

お盆明け早々にハイテンション! 大野智が最新「ZIPポーズ」披露で大フィーバーのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!