ジャニーズWEST・小瀧望、Jr.ステージに向けて「中指立てポーズ」!爽やかイメージダウン不可避

編集部

「ええじゃないか」で済まない失態だ。

 今月開催されたジャニーズJr.のコンサート「ジャニーズJr.88祭り~東京ドームから始まる~」で、ステージ上の演者ではなく観客の行為が現在ネット上で話題となっている。その観客というのが、「ジャニーズWEST」のメンバー・小瀧望。ステージに向けて中指を立てる小瀧の姿を収めた写真がネット上に出回っており、その品のない姿にファンからも厳しい声が飛んでいる。

 写真では、関係者席でJr.の晴れ姿を見ていたデビュー組の先輩たちが、近くに来たJr.に向けてサムズアップなどで応える中、小瀧は左手中指を立てるポーズを取っている。実は小瀧、今年3月のジャニーズWESTのコンサートでもステージ上で他メンバーに対し中指を立ててはしゃぐシーンが物議を醸した過去がある。本人としてはテンションが上がったときのコミュニケーション方法なのかもしれないが、当然のことながら一般的に中指を立てることは侮辱行為であり印象は最悪。イメージダウンは避けられない状況だ。

 小瀧の所属するジャニーズWESTといえば、9月に開催される「FIVAワールドカップバレーボール2019」でスペシャルサポーター就任が決定したばかり。今年1月にも関西地区で新たな冠番組がスタートするなど、2014年のCDデビュー以降最もグループ注目度が高まっている状況だ。小瀧自身も10月放送開始のNHKドラマ「決してマネしないでください。」での主演が決まっており、爽やかな容姿を武器に売り出しの真っ最中なだけに、今が一番評判を落とす行為を慎むべきタイミングにも関わらず、やらかしてしまった。

 ネット上でも小瀧の愚行に対し、多くの非難が集中している。その勢いは「中指はあかんよな」「小瀧ほんとその癖どうにかして」など、ファンすらも苦言を呈すほど。さらに「ねえもう23になったんでしょ?大人だよ?」「一部のファンが甘やかすから直せないんだっていい加減気づけよ」と、ファンだからこそ厳しい態度で接し小瀧の悪癖を直させるべきだという声も聞こえてきた。

 現在、関西ジャニーズであるジャニーズWESTの先輩にあたる「関ジャニ」は、メンバーの脱退やグループ解散の噂が絶えない厳しい状況だ。事務所としては関ジャニに何かあった場合の後釜として、ジャニーズWESTを売り出していきたいという思惑もあるだろう。その期待に応えるために、今は全力で好感度アップに努めるべきタイミングのはずだ。メンバーがノリで動いてグループの株を下げないよう、細心の注意を払わせるための教育が事務所には求められるのかもしれない。

ジャニーズWEST・小瀧望、Jr.ステージに向けて「中指立てポーズ」!爽やかイメージダウン不可避のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!