くっきー改名で『水ダウ』企画が予言的中と話題に

編集部

 野性爆弾のくっきーが、芸名を「くっきー!」への改名を発表した。18日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に出演し、姓名判断を受けたところ「1画足した方が良い」とアドバイスされ受け入れた形だ。2015年に本名の川島邦裕から現在の名前に変えているため、2度目の改名となる。

 もともとくっきーの名前は「ベッキーっぽい響き」ということで適当につけられたという説もある。本人にとってはそれほど意識するほどではないのかもしれない。

 さらに今回の小さな改名よりも『水曜日のダウンタウン!』(TBS系)のドッキリ企画の方がインパクトが強いと見る声も多い。

「『水ダウ』では、怪しい占い師に傾倒した相方が改名を名乗り出たらどう反応するかという検証企画が行われました。カミナリ、インパルスに続いて最後に登場したのが野性爆弾でした。くっきー!は、自分の芸名を『相原You』に変えたいと求めると、相方のろっしーはあっさりOKを出しました。

さらに野性爆弾をは『飛ぶ人間』と書いてピーターパンと読ませたいと提案するもこちらもOK。最後にろっしーに『しそうのう郎』に改名を求めました。さすがに、これには抵抗するかと思いきや了承し、ろっしーがなんでも受け入れてしまうサイコパスキャラなのではないかと別の意味で話題となりましたね」(芸能関係者)

 はからずも今回も、占い師の助言によってあっさりと改名してしまった。『水ダウ』では、吉本興業の闇営業問題が発覚前に、コロコロチキンペッパーズのナダルが、先輩から「俺に言っておくことはないか」とブラフをかまされるドッキリ企画で、闇営業を暴露してしまったことも。番組の演出が、現実を引き寄せてしまう「引き」のある番組かもしれない。(文=相川ナロウ)

くっきー改名で『水ダウ』企画が予言的中と話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!