DeNA綾部翔投手、「不倫相手の球団職員」やり取りが明らかに!好調なチームは“避けたいとばっちり”

編集部

 週刊文春が725日号で報じ、『18人不倫』が発覚した横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手。女子高生やタレント、人妻などさまざまな女性と関係をもったという、不貞行為に厳しい現代では考えられない破天荒な行為に、世間は驚かされた。

 そして今回、週刊文春編集部は文春オンラインにて『“18股不倫DeNA綾部 妻に明かした「球団職員」との関係』との見出しで続報記事を掲載。野球選手である綾部と近しい関係ともいえる球団職員とのやりとりが見えてきた。

 7月の報道で球団職員の存在が浮上した際、身内ということもあってか個人を特定するネット民の動きもあったという。球団職員と聞いて一般人が思い浮かべるのはチアガールである。

 横浜DeNAには球団公式チアグループ『diana(ディアーナ)』があり、華やかな衣装を身にまとい踊る姿からアイドル的な人気を誇っている。しかし、今回の報道でチアガールではないことが判明した。

 記事では綾部と球団職員との不倫発覚後のやり取りを紹介。「結婚してたんだね、そんなの知らなかった」「もう絶対に会わないからな!」と綾部に言い放ったという。球団職員に結婚の事実を隠して関係をもった綾部は疲労困憊ながら妻に説明。「だから彼女とはもう会うことはない。大丈夫です」と、球団職員の厳しい発言を引き合いに綾部は釈明したとされる。

 週刊文春はDeNAベイスターズ広報に2人の関係について取材を申し込んだが「選手、職員のプライベートについて球団としてコメントする立場にありません」との回答。球団としては、大人同士のトラブルには関わりたくないのは明らか。チーム自体がリーグ戦で好調を維持しているだけに、色恋沙汰で流れを悪くしてほしくないのが本音だろう。

DeNA綾部翔投手、「不倫相手の球団職員」やり取りが明らかに!好調なチームは“避けたいとばっちり”のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!