常磐道あおり運転暴行「犯人顔写真公開」と「女も逮捕しろ」……世間の願い届く?の画像1

 

 8月10日、茨城県の常磐自動車道で車を運転中の男性が外国製のSUVにあおられた挙げ句、高速道路の本線上で進路をふさがれ、降りてきた男に5発殴られた事件。

 殴った男は現在行方不明だが、警察は40代の男の逮捕状をとったと16日に報じられた。ネット上でも「特定作業」が頻繁に行われており、早期解決が望まれるところだが……。

 すでにFNNでは「新たな映像」も入手され、静岡市内の道路で同じ車があおり運転をする様子のドラレコ映像が公開されている。男はこうした行動を何度となくとっていたことが疑われている。

 世間からは「警察がようやく重い腰を上げた」と捜査の進行が遅いのではないかという意見と、男が試乗車として借りていたSUVのディーラーが免許証の情報を持っており、行方不明にせよ「まずは家宅捜索しろよ」という声も多くある。

 そして、世間が強く望んでいるのが他に「2つ」ある。

「40代男性が殴打された際、男の同乗者で『事件をガラケーで撮影していた女』に関しても逮捕するべきではないか、という意見ですね。確かに暴行現場を笑いながら撮影、というのは常識的にはおかしいと言わざるを得ませんし、女の責任というのは追及すべきという心情はわかります。

 また、逮捕状を出したのだから『顔写真を出せ』という意見も多いですね。ここまで大きな騒ぎになっていることを考えますと、顔を出してもいいような気もしますが……」(記者)

 警察の判断と、男の確保を待ちたいところだ。※17日、名前・宮崎文夫容疑者と顔写真が公開され指名手配に。女も逮捕状が請求された。

常磐道あおり運転暴行「犯人『宮崎文夫』顔写真公開」と「女も逮捕しろ」……世間の願い届く?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!