パチンコ新台『北斗の拳8』が白旗?“覇王”の名に恥じぬ仕上がりに期待も……

編集部
「超高確率で発生する小当りRUSHの期待値は、1200個以上とも言われています。メインとなる大当り1500個と合わせると、一回で3000発前後の出玉を得られると話題です。演出も完全新作で、ファン必見の仕上がりとなっています。導入後の反響が楽しみですね」(パチンコ記者)

 早くも熱視線を浴びる『P北斗の拳8覇王』。さすがは超人気シリーズという印象だが……。

 本機に関するマイナスな意見も少なくはない。

「売れ行きが芳しくないようですね。想定を下回る見込みと言われています。昨年の小当りRUSH搭載機『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』が厳しい結果になったことが影響しているのではないでしょうか。

大当り比率などスペック面を指摘する声も目立ちます。初代『北斗無双』も稼働している状況ですしね。消極的なホールが多いのかもしれません。業界のためにも『北斗』の活躍に期待したいですが……」(パチンコ関係者)

 業界トップクラスの人気を誇る『北斗の拳』シリーズ。最新作『P北斗の拳8覇王』は、ユーザーの支持を得られるのだろうか。現時点では不安に感じる情報も目立つが……。

パチンコ新台『北斗の拳8』が白旗?“覇王”の名に恥じぬ仕上がりに期待も……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!