浜辺美波、10年以内に結婚予定も、“明石家さんまのジンクス”のせいで婚期が早まる可能性あり?

編集部

 人気女優の浜辺美波が、8日に配信された電子雑誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載コーナー『Catch a Wave!』において手相学を受講。今月29日の誕生日で19歳になる浜辺の婚期が289歳だと判明したため、「Xデーまで10年余りか」「10年なんてあっという間だよ」などと、ファンをザワつかせる事態となった。

「同連載は『女優業に役立つスキルを学ぶ』がテーマで、今回は芸人No.1占い師と名高いアポロン山崎が講師として登場。浜辺の手相をベースに勉強会を行い、婚期が判明したのですが、これを聞いた浜辺が、『お母さんと同じぐらいなのでバッチリです!』と反応したため、ファンをしんみりさせてしまったようです。

ただ、感情線は今田耕司と同じ理想が高すぎる人を示すとのことで、あまりに理想を追求しすぎた場合、現在53歳で独身の今田と同じ道を歩むことになるかもしれませんね」(芸能関係者)

 しかしその一方で芸能界には、明石家さんまに気に入られると婚期が早まる、というジンクスがあるらしく、昨年11月に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)内で恋人候補として名前が挙げられたため、10年を待たずにゴールインしてしまう可能性もあるかもしれない。

「さんまはこの時、浜辺の他に新川優愛、新木優子の名前を挙げたのですが、今月8日に新川が一般男性との結婚を発表したため、今月10日の放送では嘆く様子を見せました。さらに、新川と同日に速水もこみちとの結婚を発表した女優の平山あや、その前日に衆議院議員の小泉進次郎と結婚することを報告した滝川クリステルのことも狙っていたことを明かし、『やっぱ俺がこう好きだ好きだって言うと、みんな焦りよるな』と発言したことから、浜辺ファンの間でも『焦って、婚期が早まるのでは?』と懸念する声が広まったようです」(同)

 この日の放送では、共演者で元モーニング娘。の飯窪春菜に対し、「お前ら動け」と、浜辺との仲を取り持つよう迫ったさんま。45歳という年齢差を意に介さず、本気で浜辺のことを狙っているのかもしれない。

浜辺美波、10年以内に結婚予定も、“明石家さんまのジンクス”のせいで婚期が早まる可能性あり?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!