小室圭さん「消えた理由」……近影なし、授業迫る中秋篠宮家もカネも限界?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さん。

 小室さんはここ3カ月もの間、公の場に姿を見せていない。小室さんは留学中の米フォーダム大学が「夏期休暇中」ということで大学にも行っておらず、代理人によればいずこかで「勉強」を継続しているということだが……。

 眞子さまとの婚約会見で姿を見せて以降、ここまで近影が出なかったのは初めてといえる。それだけにメディアの過熱した報道も薄まってはいるようだが……。

「ただ、警備に関する小室さんと母佳代さんの横暴が週刊誌で暴露されるなど、いまだボロは出まくっている状況ではあります。国民のイメージが好転した、なんていうこともなく、悪いまま停滞しているというのが現実です。

また、この状況を一向に解決しようとしない秋篠宮家や、お気持ちが変わらない眞子さまへの不満も大きなものになっています。状況は少しずつ悪化していると見るのが筋ではないでしょうか」(記者)

 小室さんの立場は確実に悪くなっているようだ。

 秋篠宮家も、ご夫妻は小室さんとの結婚に「反対」で、紀子さまは特に頭を悩ませておられるという話もある。このままだと秋篠宮家のダメージも大きなものとなってしまうだろう。

小室圭さん「消えた理由」……近影なし、授業迫る中秋篠宮家もカネも限界?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!