8日、俳優の速水もこみちと女優の平山あやが結婚したことを発表した。2人は同日、都内の区役所に婚姻届を提出し、所属事務所を通じて書面でコメントを発表した。すでに同居しており、挙式・披露宴は未定だという。

 結婚といえば、7日にできちゃった婚を総理官邸内で発表した自民党の議員・小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルが世間を騒がせているだけに、2人の潔さが際立つかたちとなった。

 発表されたコメントにて2人は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました」「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」と、お互いがかけがえのない存在であることを伝えた。

 世間からは「意外な組み合わせ」という反応もあるが、2人の交際について、10年前のある知恵袋が話題になっている。2009年に「さきほど速水もこみちさんと平山あやさんが二人で歩いているのをみたのですが…2人って付き合ってるんですか?」と、2人を目撃した情報が知恵袋に投稿されている。この情報が真実で当時から交際していたとなると、10年越しの結婚ということになる。

 この知恵袋について「一途すぎる」とネットで話題だ。速水と平山がどさくさに紛れて結婚報告をしたことについて「こっそり結婚しやがって!」「小泉と滝川クリステルの結婚報告を見て時期をずらしたのでは?」など、様々なコメントが寄せられている。また、速水といえば、日本テレビ「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」で大量にオリーブオイルを使うことでも有名だが「オリーブオイル婚やん!」「連日の結婚報告、これが追いオリーブか!」と、速水の代名詞をいじるコメントもあった。

 意外な組み合わせと言われる2人だが、2007年に放送された日本テレビ「働きマン」で共演を果たしている。やはり10年以上前からの交際があったのだろうか。2人の馴れ初めが気になるファンも多いだろう。小泉と滝川のようなできちゃった婚を運命的なストーリーとして総理官邸内で会見する『パフォーマー』ではないだけに、必ずや爽やかに、しとやかに答えてくれることだろう。

速水もこみち&平山あや、そよ風のような爽やか婚!対照的に際立つ、小泉進次郎・滝川クリステル「必死の正当化」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!