小林麻耶「海老蔵のせいで」夫デビュー発言にドン引き……出たがり&引退詐欺で終了

編集部

「小林さんについては、芸能界を引退してからの復帰が1年足らずということで、引退とは何だったのかという声も多く挙がっていましたからね。その上、一般人であった旦那さんも一緒にデビューとなれば、夫婦そろって芸能界で一発当てたいんだろうなって思われるのは避けられない部分はあるでしょう。まあこれはネットでもそういう声が挙がっていましたけど、今回説明したような理由で芸能界デビューをする関連性がわかりませんし、“あきら。”って名前にも、個人的にはちょっとどうかと思ってしまうと言いますか……(笑)。

 しかも、今回の件に関しては、旦那さんが芸能界デビューしたことについて、海老蔵さんに責任転嫁したような形になっているじゃないですか? 妹の麻央さんが闘病していた際には、そのサポートを献身的に行う小林さんの姿が度々報道され、好印象を持っている方も多かったと思うんですよ。でも、今回それをダシにするような形の発言をして、海老蔵さんや、麻央さんを巻き込むような形にしてしまった事は、さすがにイメージダウンを避けられないのではないかと」(芸能ライター)

 もちろん、夫婦そろって芸能界で活躍しようとする事自体は悪い事ではないのだろう。しかし、夫のデビューが海老蔵の影響、という理論について、世間が理解を示さなかったことも、また確かなようだ。

小林麻耶「海老蔵のせいで」夫デビュー発言にドン引き……出たがり&引退詐欺で終了のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!