女優の新川優愛が、8月9日に一般人男性と結婚したことを発表した。

 新川は9日、所属事務所を通じて結婚を発表。「お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました」と経緯を説明し、続けて「まだまだ未熟な私ですが、これからもいただいたお仕事を一生懸命努めてまいります」と、結婚後も仕事を続けていくことも綴った。なお、近日中に入籍予定で、挙式や披露宴の予定はないという。

 この突然の発表にネットは騒然。若手人気女優の電撃婚ということで、「まじかよ……」「驚きしかない」「……絶句」という悲しみの声があるものの、「幸せならいいじゃん」「きっと相手の男性がすごいいい人なんだよ、じゃなきゃ若いのに結婚しないよ!」「新川ちゃんが幸せになるんなら受け入れる!」と、祝福の声も上がっており、ファンもこの吉報に喜んでいるようだ。

 そんな中、やはりというのか、お相手となる一般人男性の素性にも注目が集まっていた。

「昨今、一般人男性と聞くとIT社長などの金持ちが多く、新川さんの相手も『どうせ、若手の社長だろ!』なんてやっかむ声があったんです。でも同日に放送された『おはよう朝日です』内で井上公造さんが『結婚相手はロケバス運転手』という情報を話し、ネットはびっくり。『ロケバス運転手とか好感度上がる』『地に足ついてるお相手で安心した』『新川ちゃんの結婚生活、応援したくなるわ(笑)!』という声が殺到。普通であれば、結婚すると好感度が下がるものですが、新川さんの場合は逆。爆上げ中(笑)。今後の仕事にもいい影響がありそうですね」(マスコミ関係者)

 若手の人気女優で美人。そうなると、パーティなどで実業家男性と出会うことも多いはず。だが、新川の選んだお相手はロケバス運転手。意外な選択に好感度も上がるのもわかるが……。「実はロケバス運転手は芸能人女性から人気がある」というのは女性誌編集者だ。

新川優愛「ロケバス運転手」結婚の衝撃と「欲求不満」? 好感度爆上がりで……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!