奥菜恵が8月6日、自身のインスタグラムを更新し、娘2人とのスリーショットを公開した。

 この日は40歳の誕生日であった奥菜。誕生日祝いとして友人から届いたという花とともに、日頃応援してくれるファンや関係者、家族に感謝の言葉を綴り、インスタグラムに投稿した。その後、奥菜は再びインスタグラムを更新。今度は娘2人とともにランチへ出かけたことを報告し、それとともに、娘2人から顔にキスされている自撮り写真も公開。リプライ欄にはファンから熱い祝福が送られており、奥菜は公私共に幸せな誕生日を迎えたようだ。

 だが、そんな声が上がる中、ネットでは奥菜の“顔の変化”に注目が集まっていた。

「娘さんたちからキスされて喜ぶ奥菜さんが写った写真だったのですが、そこに写る奥菜さんは真っ白と言うか……簡単に言うと化粧が濃いんです! 白塗りのお化けのようで(苦笑)。ネットはそんな奥菜さんの厚化粧ぶりにびっくりした様子。『化粧濃くない?』と言う声のほか、『お直ししたっぽくない?』『顔伸びてるよ!』なんて揶揄も目立っている状態でして。昔は薄くてもキレイでしたからね〜。劣化が激しく感じてしまうのも無理はありませんよね〜」(芸能ライター)

 また、その厚化粧が災いしてか、こんな批判も上がっている。

「厚化粧の顔に娘さんたちにキスさせたことが、反感を買ってしまっているんです。娘さんたちにキスさせて自撮りするあざとさに批判が上がってしましたが、それよりも一番多いのは衛生面での批判。肌につけるものですが化粧品にはいろいろと薬品が混じってますからね。そういうのを気にする人たちにとっては、ありえない光景となったようですね。まあ、インスタグラムに自慢げに載せない方が無難でしたね」(同)

 奥菜ももう40歳。苦労もしてるし劣化もするはず。厚化粧ぐらい大目に見てもいいかと思うのだが……。

奥菜恵「白塗りお化け」状態に驚愕……問題は「衛生面」?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!