眞子さま「諦め近し」小室圭さんと結婚は事実上不可能? 家族反対、国民も反対かの画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまのお気持ちには、いまだ一切のお動きがないようだ。

 海外留学をしたまま、帰国しない小室圭さん。そのせいで、2人の結婚問題に解決の道筋が見えていないわけだが、それでも眞子さまのお気持ちは「結婚」から動いていないらしい。

 状況が好転しないからか、最近では眞子さま、そして秋篠宮家の評判も下がる一方という状態。小室さんを日本に呼び戻すことができない現在を考えると、今後も当分は停滞が続きそうだ。

「秋篠宮家は現在、ご夫妻と眞子さま、佳子さま姉妹でお考えが割れ、コミュニケーションもほとんどない『家庭崩壊』状況だという話も多く出ています。

『週刊女性』(主婦と生活社)によれば、9月11日にお誕生日を迎えられる紀子さまが、文書で小室さんと眞子さまの現状に関しなにがしかをおっしゃるのではないか、とはいわれていますが、だからといって解決する問題でもなさそうですがね」(記者)

 小室さんと眞子さまとの問題は、一朝一夕で解決する状況でないことは確かだ。

 結局のところ、小室さんが誠意を尽くすか、もしくは眞子さまが「諦められるか」ということしか道はなさそうだ。

「秋篠宮ご夫妻は結婚に完全に反対ですし、国民の目も厳しい。結婚となれば、現状多くの信頼を失うことに直結する、という見方もあるでしょう。となると、皇室側はとにかく眞子さまのお気持ちが変わるのを待つしかないということになると思われます」(同)

 諦めしか道がないというのも、やはり気の毒ではあるが……。

眞子さま「諦め近し」小室圭さんと結婚は事実上不可能? 家族反対、国民も反対かのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!