出産を間近に控えた歌手の華原朋美が、会員向けブログで新生児を迎える準備を楽しむ様子を、連日ハイテンションで綴っている。

「ブログの華原はお腹の赤ちゃんを『あかにゃん』と呼び、妊娠により気分が高揚している様子が窺える。『あかにゃん』に愛犬の『あみにゃん』とお揃いのおくるみを購入したり、伊勢丹で肌着やおもちゃを買い揃えたり、保育園の見学に行ったりと、ママになる準備を楽しんでいる様子。家には『DOCKATOT』というヨーロッパ製の高級お昼寝マットを用意するなど、ベビーグッズには芸能人らしいこだわりが見られます」(記者)

 昨年7月、「フライデー」(講談社)に飯田グループホールディングス代表取締役会長・森和彦氏との不倫疑惑が報じられた華原は、この11日後に「今日限りでインスタとツイッター辞めます!」と宣言し、SNSを閉鎖。現在は有料ブログでしか近況を伝えていないため、話題に上る機会は少なくなった。

「以前より大分ふっくらとした華原ですが、生クリームたっぷりのパンケーキをはじめ、高カロリーな食事と映っている写真が目立つため、有料ブログでなければ『妊婦なのに』などと叩かれそうな印象。妊婦はただでさえメンタルが不安定になりがちですから、有料ブログに切り替えて正解だったのでは」(同)

 不倫騒動時をはじめ、これまで引退をほのめかすことも多かった華原。産後の活躍は期待できるのだろうか?

「妊娠中に保育園の見学をしたということは、産後数カ月で復帰するつもりなのでは。これまでは自らネタを提供するために破天荒なキャラを演じていた華原ですが、妊娠後のブログに書いてあることは人が変わったようにまともなことばかり。出産を機にキャラ変しそうな予感です」(同)

 45歳を迎える今月が出産予定の華原。紆余曲折はあったものの、幸せな日々を送っているようだ。

華原朋美が完全にマタニティハイ!? 「あかにゃん」呼びで高級お昼寝マット購入のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!