鈴木亮平×井上尚弥『即興スパーリング』に会場が沸く!「BRAUN シリーズ9・シリーズ8 新製品PR 発表会」の画像1

 世界的小型家電ブランド『ブラウン』が、8日に最上位モデルシェーバー「ブラウン シリーズ9」と「シリーズ8」の製品PR発表会を開催。東京・原宿クエストホールを会場とし、ブラウンアンバサダーの俳優・鈴木亮平、ゲストとしてプロボクサー・井上尚弥も登場した。

 トップブランドの新製品、日本トップクラスの俳優、そして世界から熱い視線が注がれるモンスターがそろい踏みということもあり、会場には多くの報道陣が詰めかけた。

「ブラウン シリーズ9」のアップグレードは3年振り。さらに、2021年にブランド100周年を迎えることもあり、ステージに登壇した鈴木と井上は、次なるステージを目指すブラウンを象徴しているようだ。NHK大河ドラマ「せごどん」で国民的俳優として確固たる地位を築き、ハリウッド進出も期待される鈴木は、「ブラウンアンバサダーとして魅力を伝えたいです。俳優の仕事より緊張しますね(笑)」とはにかむ。

鈴木亮平×井上尚弥『即興スパーリング』に会場が沸く!「BRAUN シリーズ9・シリーズ8 新製品PR 発表会」の画像2

 この日が初対面という2人は、お互いの印象を話す。井上が「映画などでよく見ています。役柄によって雰囲気が変わりますが、今日の鈴木さんはシュッとしてますね」とコメントすると、鈴木は「井上さんは思っていたよりも小さい印象。勝てそうですね」と豪語。なんと即興のスパーリングが始まり、井上の迫力に鈴木が圧倒される展開に。「いや、勝てないです(笑)。拳から武器のオーラが出ている」と間近で接した者ならではの表現で、井上の風格を説明した。

 そして、シリーズ9新製品がお目見えすると井上がひげ剃り体感へ。「普段のシェーバーより滑らかに剃れますね」と驚いた様子で、「顔のラインにフィットしますよね」と鈴木もアンバサダーとして魅力を解説した。

 井上といえば、現在団体の垣根を越えて猛者が集うトーナメント戦「WBSS」に参戦中。衝撃の70KO劇など強烈なインパクトを世界中に与えながら勝ち進み、117日にさいたまスーパーアリーナでの決勝戦に臨むことが決定。5階級制覇王者のノニト・ドネアとの対戦が迫るなか「日本ボクシング界を盛り上げるためにも勝たなくてはならない」と揺るぎない自信をのぞかせた。これには鈴木も「身だしなみは自信にもつながる。忘れずにシェーバーでひげ剃りをして臨んでくださいね」とイベントに絡めてエールをおくった。来たる2020年、ブラウンの新イベントが催される場合には、WBSS王者として凱旋する井上の姿を拝めるかもしれない。

鈴木亮平×井上尚弥『即興スパーリング』に会場が沸く!「BRAUN シリーズ9・シリーズ8 新製品PR 発表会」のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!