出川哲朗「売名行為」に利用されかける?マイナーモデルから写真集出演オファー

編集部

 実現していたとして、写真集を買った谷のファンがいきなり出川の写真を見せつけられても戸惑う以外に無いだろう。

 5日放送のMBS「アッパレやってまーす!」に出演したモデルの谷まりあが番組内で、「自身の出す1st写真集に写真掲載させてほしい」とお笑い芸人の出川哲朗に話を持ちかけたものの断られていたことを明かした。モデルの写真集に出川を載せる話が飛び出すこと自体面白いが、本の売れ行きを心配した谷が出川人気にあやかろうとしていることも大いに笑い話にも見える。子どもから大人まで幅広い世代に愛されている売れっ子の出川は、その有名税も「ヤバい」ようだ。

 番組内で「出川に写真集への写真掲載をオファーした」ことを語った谷だが、出川からは「まりあちゃんの本なんだからまりあちゃんだけの方がいいと思うよ」と断られたという。共演者の「よゐこ」有野晋哉も「アイツ、分かってきたな」とコメントし、相方の濱口優に「(出川は有野の)先輩や」と先輩に対する言葉使いをツッコまれ笑いを誘っていた。

 出川が谷からオファーを受けた経緯は、やはり日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」だろう。谷は番組に出川ガールとして出演しており、出川と海外ロケに行く機会も多い。親しみやすい出川のキャラもあって、谷の中で頼み事をしやすい人気者という位置づけなのだろう。初の写真集を出す谷が、出川に助けを求めようと考えたとしても不思議ではない。

 現在の出川の人気ぶりは、テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の出演ゲストにも表れている。明石家さんまや中居正広といった大物タレントはもとより、2018年には東京都知事・小池百合子まで番組のトレードマークであるスイカヘルメットで電動バイクに乗って参戦しているのだ。「現職の都知事が出るほどのバラエティ番組」と考えると、出川のお茶の間への影響力の大きさが伺える。

 10日の充電旅には、谷と同じ出川ガールの堀田茜が登場する。谷も裏でコソコソ工作するのではなく、出川順番待ちに並んで充電旅に出演すればよかったのではないか。今回の谷のように、今後様々な場面で出川人気のおこぼれにあずかろうとするタレントに絡まれるであろう出川が不憫でならない。

出川哲朗「売名行為」に利用されかける?マイナーモデルから写真集出演オファーのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!