自民党・小泉進次郎衆議院議員(38)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(42)が8月7日、結婚と滝川の懐妊を発表した。

 同日の午前中には菅官房長官にあいさつに行き、13時45分には、政府官邸で2人そろって記者会見を開き、記者からの質問に回答したのだが、そこで気なる発言が。

 記者から「結婚のキッカケは?」という質問に、進次郎氏は「理屈じゃない」と濁したものの、あれやこれやと理屈を述べ、最終的には「(滝川と一緒だと)無防備でいられるから」と発言。さらに、「父親になるがどういう心境か?」という質問には、「まだ父親としての自覚はない」と、正直に発言していたのだ。

 結局のところ、ただ単に妊娠が結婚の決め手のような気もするが……。

 また、もうひとつ気になる点が。

 実はこの2人、これまで2人だけで外へ出たことがなかったらしく、唯一2人で外出したのが、懐妊がわかり進次郎氏の実家へ行った時が初めてだったそう。

 なんだか、行き当たりばったりの結婚としか思えない部分が拭えない感じもする。

 だた、姉さん女房となる滝川は終始にこやかな表情を見せており、幸せではありそう。42歳で初産となる滝川は、現在安定期を迎え、年明けにはママとなるという。

 元気な“小泉チルドレン”を出産してほしい。

小泉進次郎「予想外結婚?」に苦笑……滝川クリステル「小泉チルドレン」出産へのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!