小室圭さん「激ヤセ!?」プレッシャー計り知れず表出られずか……勉強忙殺終わり「現実」を見て?の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さん。

 眞子さまのお気持ちは現在も変わっていない状況だが、国内の借金問題を解決しないまま小室さんは海外に留学し、母佳代さんも自宅から一歩も出ていない状況。問題は何一つ解決しないまま、婚約解消からすでに1年以上が経過してしまった。

 小室さん本人も、留学中のフォーダム大学が「夏期休暇」に入ってからはその足取りは一切つかめないままである。代理人は「夏期休暇中も勉強」「帰国予定はない」とするのみで、今どこまで何をしているのかもわからない状況だ。

 もしかしたら、今の日本の「状況」をここにきて初めて知ったのではないか、という意見もある。

「留学後の小室さんは、フォーダム大学の苛烈な講義と勉強に忙殺され、眞子さまの件や日本の状況を考える暇すらなかったのでは、といわれています。特段優秀な学生でもないようですし、ついていくだけで精一杯だったのは想像するまでもありません。

 それだけに、夏期休暇になって日本で今自身がどれだけ問題視されているのか、どんな状況なのかがようやく耳に目に入ってきたのではないか、という意見もあるんです。今さら現状の重大さを知り、動くに動けない状況となっている可能性もあります」(記者)

 

小室圭さん「激ヤセ!?」プレッシャー計り知れず表出られずか……勉強忙殺終わり「現実」を見て?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!