【杉村太蔵】が総選挙の結果を発表!?CM公開。特別インタビューも「選挙は何が起きるかわからない」の画像1

 日本蒸留酒酒造組合は、2019 8 5 日(月)より、「焼酎甲類総選挙 2019」の結果発表に伴い、新 TVCM「選挙結果篇」を公開いたします。

 「焼酎甲類総選挙 2019」は、2019 5 13 日(月)から 6 17 日(月)にかけての約1か月間、様々な飲み方を楽しめる“焼酎甲類”の魅力を国民の皆様と共に味わい、最も人気の“焼酎甲類”の飲み方を決定するために開催されました。

 定番のレモンサワー、グレープフルーツサワー、梅酒などの他、一般公募で“候補者”を募り、 計 56 名が“日本の一杯“の称号をかけて戦いました。

  その結果、1 位、すなわち“日本の一杯”には、「梅酒」が選ばれました。その後には、2 位「レモンサワー」、3 位「梅 酒サワー」が続きました。サワーの中では、定番の「レモンサワー」が 1 位に輝く結果に!

「レモンサワーという′′絶対王者′′を抑えて1位に輝いた梅酒には、根強い人気を感じました。昔から家庭でつくられ、 愛されている梅酒が支持された結果だと思います。2 位のレモンサワーは、梅酒には敗れたものの、サワーの中では断然1位でしたので、近年のレモンサワー人気が定着してきたことがうかがえる結果となりました。

 日本蒸留酒酒造組合は、特に梅酒とレモンサワーのPRに注力していますので、この 2 つの飲み方が上位にランクインしたことを嬉しく思っています。また、今回の選挙では 56 種類もの立候補がありその全ての“飲み方”が票を得たことで、焼酎甲類の多様性も実証できたと思っています。今後もキャンペーンやイベントを通して、梅酒やレモンサワーをはじめ、焼酎甲類の多様な飲み方を発信していきたいと思います」(企画担当者)

<特設サイト URL>
 https://www.shochu.or.jp/election2019/

【杉村太蔵】が総選挙の結果を発表!?CM公開。特別インタビューも「選挙は何が起きるかわからない」の画像2

 また新 TVCM「選挙結果篇」では、選挙見届け人・杉村太蔵さんが、選挙結果を熱い“杉村節”で発表します。本物の選挙のような熱量をお楽しみください。

 さらに、杉村太蔵さんがCM 撮影や今回の結果について語る、特別インタビューも公開いたします。選挙開始時には「正直レモンサワーが強いかなとは思います」と予測していた杉村さんは、予想外の結果に動揺を隠せない様子で率直な感想を語ります。

<TVCM「選挙結果篇」 YouTubeURL>
 https://youtu.be/1pfb0N2kXg0

【杉村太蔵】が総選挙の結果を発表!?CM公開。特別インタビューも「選挙は何が起きるかわからない」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!