NEWS、衝撃の「117分インタビュー」? 特典付きライブディスクに予約と憶測殺到の画像1

 1日、ジャニーズアイドルグループ・NEWSのライブDVD/Blu-ray「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”」が、9月11日に発売されることが明らかになった。

 デビュー15周年記念ライブの模様をおさめたメモリアルな映像作品は早くも注目を集め、ネットショッピングサイト「7net」では売れ筋ランキングの1位(Blu-ray)と2位(DVD)を独占。その人気の裏には、「約117分インタビュー映像」というレアコンテンツが関わっている。

 グループ初となる味の素スタジアムを舞台に、約1トンの水を使用したウォーターキャノンや1000発のど派手花火など、NEWSの集大成ともいえる豪華なライブの模様を収録。さらに、同作品の初回生産版には100Pのブックレットが同封されることから、予約時点で爆発的な人気を集めている。

 さらに、初回生産版・通常版の両方には特典ディスクがつき、その内容は「ぼくたちの、原点」という約117分にわたる4人のインタビュー。『“伝える”は終わらない 小山慶一郎の原点』『歌いながら僕は歩きだす 手越祐也の原点』など、それぞれのターニングポイントについて振り返る内容と言われている。

 このインタビューVTRにはNEWSファンだけでなく世間も注目。小山と加藤は昨年に未成年女性との飲酒問題が発覚、手越はアイドルの枠を飛び越えた夜遊び報道がされるなど、ここ数年でトラブルメイキングなグループとして認知されてしまった。

 それだけに、インタビュー内で自身の騒動にふれるのか、そして何を語るのかは気になるところだろう。

 ジャニーズ事務所としては、特典インタビューというコンテンツに世間の注目が集まるのは予想できたこと。それだけにネガティブイメージを逆手にとったプロモーションの可能性もある。

 ファンが喜ぶ内容か、世間がうなる内容か、それはフタを開けてみないとわからないが、15周年だからこそ話せるレア情報が解禁されることを期待したい。

NEWS、衝撃の「117分インタビュー」? 特典付きライブディスクに予約と憶測殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!