青森ねぶたの間】祭開催に合わせて「ねぶた尽くし滞在」動画公開!日本初、ねぶたの迫力で寝かせない客室(星野リゾート)

編集部

青森ねぶたの間】祭開催に合わせて「ねぶた尽くし滞在」動画公開!日本初、ねぶたの迫力で寝かせない客室(星野リゾート)の画像2

<POINT1>
  
日本初、ねぶたの迫力で寝かせない客室「青森ねぶたの間」に泊まる

 客室のねぶたの全体テーマは「古代東北の歴史」。東北の地で語り継がれる 3 人の英雄、坂上田村麻呂(さか のうえのたむらまろ)、阿弖流為(アテルイ)、源義経の伝説を題材にしています。玄関から主室、寝室にいたるまで、ねぶたの迫力を感じられる客室です。

<POINT2>
 ショーレストラン「みちのく祭りや」で青森四大祭りのショーを楽しむ

 食事の後、レストラン会場にて青森ねぶた祭、弘前ねぷたまつり、五所川原立 佞武多(ごしょがわらたちねぷた)、八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい) のショーを行います。ショーの後半には、青森ねぶた祭の山車が動き出し、お客さまの目の前を勢いよく運行します。1 年中毎日、お祭りさながらの迫力を楽しめるショーレストランです。

 *「ねぶた観覧付きプラン」の期間( 83~ 6日 )は休業いたします。

<POINT3>
 「ねぶた観覧付きプラン」で実際の青森ねぶた祭にも行ける(期間限定)

 青森ねぶた祭の開催期間である 8 2 ~7 日のうち、8 3 ~6 日の 4 日間は青森屋発着のバス送迎付きプランがあります。お祭り会場での観覧場所が用意されているため、席を探す手間なく、実際の青森ねぶた祭を楽しむことができます。

予約】
 0570-073-022 (星野リゾート予約センター)にて要問合せ
スケジュール
 16:00
青森屋出発‐18:00 青森市で青森ねぶた祭観覧‐21:30 青森市出発‐23:30 青森屋到着
含まれるもの
 往復バス送迎、観覧場所、夜食

青森ねぶたの間】祭開催に合わせて「ねぶた尽くし滞在」動画公開!日本初、ねぶたの迫力で寝かせない客室(星野リゾート)のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!