「日中の簡単ヘアケアで、美人度が劇的アップ」夏のヘアの悩み 1 位は「パサつき」 しかし、日中ケアをしている人は半数以下…

編集部

「日中の簡単ヘアケアで、美人度が劇的アップ」夏のヘアの悩み 1 位は「パサつき」 しかし、日中ケアをしている人は半数以下...の画像1

 株式会社ジョンマスターオーガニックグループは、全国の 20 ~40 代の男女 500 名を対象に「夏のヘアケアに関する調査」を実施いたしましたので、その結果をご報告いたします。

 本調査では、日差しが強くなる夏場にヘアの悩みを感じる人は半数以上であることや、特に「毛先の乾燥・パサつき」と「頭皮のべたつき」を気にしている人が多いという事実が分かりました。

 一方で、ダメージを受けやすい日中にしっかりとケアをしている人は半数以下と判明。日頃のケアでは「トリートメント・ヘアパック」に注力する人が多いことから、日中よりも夜のヘアケアを重視する傾向が明らかに。

 今回の結果を受けて、ジョンマスターオーガニックグループトレーニング課の西村氏にヘアケアのポイントを伺いました。西村氏は、「お風呂でしっかりとケアをする方が増えてきた印象ですが、紫外線対策が必須の朝や昼間には、ほぼヘアケアを行っていない方が多いことがわかりました。髪の化粧水など、朝や昼の少しのお手入れでダメージを未然に防ぐことを習慣化すれば、見た目の印象は劇的に変わります」と語りました。

 今回の調査では、日中のヘアダメージ、特に日差しや紫外線が強くなる夏場のダメージを漠然と自覚している人は多いものの、実際に日中にヘアケアを行っている人は少数派であることが明らかに。日中のケアは難しいことではなく、ヘアブラシを持ち歩いてこまめににブラッシングをする、帽子や日傘を使用するなど、些細な習慣から簡単に始めることができます。

 サラサラのストレートヘアや美しい黒髪など、多くの人が憧れる美髪を手に入れるためには、このような日中のケアが欠かせません。ダメージを受けやすい夏だからこそ、夜だけでなく昼間のケアにも力を入れて、美髪を目指してみてはいかがでしょうか。

【調査概要】
調査期間:2019 6 26 日(水)~6 27 日(木)
対象全国の 20 ~40 代の男女 500
調査方法インターネット調査
調査会社株式会社ネオマーケティング

「日中の簡単ヘアケアで、美人度が劇的アップ」夏のヘアの悩み 1 位は「パサつき」 しかし、日中ケアをしている人は半数以下…のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!