加藤浩次「激安給料」で以前から退社思案? 山本復帰とネット隆盛で怖いものなしか

編集部
 他事務所であれば、軽くその2~3倍はもらっていていい仕事の質と量ですが、山本の件もあって吉本に足元を見られていたようです。しかし、山本の吉本復帰が許されたいま、もはや遠慮することもない。これまでの不満を、今回の事件を隠れ蓑にぶちまけたという見方は、決して間違いではないでしょう」(吉本関係者)

 吉本を去ることになれば、抱えているレギュラー番組がどうなるのかは不安視されるところだが、

「加藤は地上波テレビでやっていきたいという思いが強いようですが、山本の復帰後に番組をコンビでのスタートさせたAbemaTVとの協力体制も強固です。むしろ“狂犬”といわれた加藤本来キャラはネット向きという指摘もありますから、ネットでの新たな展開は十分に考えられそうです。

とはいえ、今回の行動によって、多くの視聴者の賛同を得ており、降板させるようなことになると、吉本やテレビ局に批判が集中することになる。ジャニーズ事務所による元SMAPの3人への圧力問題のように、公取委の目も厳しくなっている状況も、加藤には追い風となっており、吉本退社を理由とした番組降板はないのでは」(同前)

 今回の吉本のお家騒動、一番得をしたのは加藤だった――というオチだったりするかも!?

加藤浩次「激安給料」で以前から退社思案? 山本復帰とネット隆盛で怖いものなしかのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!