テレ朝竹内由恵退社で「会社激ヤセ」いい人材から消えていく「裏事情」

編集部
 テレ朝は、当然、慰留したというが、

「これまで十分に局に貢献してきたこともあり、しつこく引き留めるようなことはせずに、送り出したといいますね」(前出・番組関係者)

 だが、さすがにこうも人気アナの流出が続くのは、テレ朝にとって大きな痛手だろう。

「実は、テレ朝の給料は、民放キー局の中でもっとも安く、その水準は、テレビ東京や九州朝日放送などの地方ローカル局と比較しても大差のないレベル。しかも、女子アナを積極的に売り出すようなこともせず、これといったマスコミ対策もないため、不倫スキャンダルが報じられ放題。女子アナの“テレ朝愛”が深まらないのは、このあたりにも原因がありそうです。

 これで今度は弘中綾香アナにでも出ていかれるようなことになると、さすがに目も当てられません。弘中アナも、昨年6月に人気バンドONE OK ROCKのギタリスト・Toruとの熱愛が発覚しているだけに、その可能性は十分にありそうです」(同前)

 テレ朝は、新エースの育成とともに、女子アナの扱いの改善を急ピッチで進めたほうがいいかもしれない。

テレ朝竹内由恵退社で「会社激ヤセ」いい人材から消えていく「裏事情」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!