小室圭母佳代さん「激ヤセ」で精神限界か……「絆深すぎ母子」で緊急帰国も?

編集部

小室圭母佳代さん「激ヤセ」で精神限界か……「絆深すぎ母子」で緊急帰国も?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が、まったく解決しない状況が続く小室圭さん。

 主に小室家における「借金問題」が注目されてこじれているこの問題。発覚当時は小室さんだけでなく、母親である佳代さんにも大きな注目が注がれていた。

 ただ、その後佳代さんはメディアに一切登場しなくなり、一時「行方不明」ともいわれていた。実際には横浜の自宅に引きこもっているという話で、世間は海外留学した小室さんの動向に目を向ける状況が続いていた。

 しかし、ここへきて「女性自身」(光文社)が佳代さんの「近況」を伝えている。

「佳代さんの家の周辺住民が最近佳代さんを目撃したようなのですが『激ヤセしていた』とのことです。『自身』には、あまりにも絆が深く『一卵性母子』と呼ばれるほどだけに、小室さんと1年近く会ってない状況が辛いのではないだろうか、と記されています。

 世間からのバッシングも激しく表に出られない状況の佳代さんがやせるのは無理ないことかもしれません。今後、堂々と表に出るには騒動の解決が必須となりますね」(マスコミ記者)

 以前は「天皇陛下に直談判」など驚きの行動でも注目と批判を浴びていた佳代さん。結婚問題解決の見込みがないため、今後も当面は影に隠れる生活が続きそうではある。

 そして、佳代さんがピンチとなれば、小室さんが動き出す可能性も出てくるかもしれない。

「先ほど申し上げましたように、小室さんと佳代さんの絆は非常に深い。佳代さんの精神状態が悪くなる一方であれば、留学を切り上げて……なんてことも絶対にないとは言えないのではないでしょうか。今後の母子の展開にも注目です」(同者)

 小室家から、変化が起こる可能性も?

小室圭母佳代さん「激ヤセ」で精神限界か……「絆深すぎ母子」で緊急帰国も?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!