有村架純の「ナルシストぶり」に疑問の声? なぜかいつも「右から」

編集部

 女優の有村架純が7月26日、自身のインスタグラムを更新。笑顔の横顔画像を公開した。

 この日、有村は「こんにちは 暑いので水分補給しっかりして下さいね。今日も良い日に〜」(原文ママ)というファンの体調を気遣うメッセージとともに、雑誌の撮影で訪れたスタジオ内で撮影したと思われる笑顔の横顔写真を投稿した。

 これに対し、リプライには1,000以上ものファンからメッセージが。「笑顔に癒される!」「どこから見てもかわいい」という声や「体調管理気をつけます〜」「架純ちゃんも気を付けてね」といった声など、有村とファンとの間で温かい交流がされていた。

 しかし、その一方で、ネットではツッコミの嵐。有村の横顔に「また右からだよ!」「右側の横顔ばっかりでつまらない」という声が殺到している。

「有村さんのインスタを見てもらうとわかるのですが、やたらと右側からの横顔写真が多いんです。これは、結構前からネットで言われており、今回も右側だったため、ツッコミが殺到してしまったよう。中には『自分が可愛く見える位置を熟知していて、あざといよ!』という声も上がっています」(芸能ライター)

 以前から「顔が下膨れ」と言われることが多い有村。それだけに、自身の可愛い位置を知っているのは、コンプレックスを隠すためのひとつなのではと思うのだが……。

有村架純の「ナルシストぶり」に疑問の声? なぜかいつも「右から」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!