小室圭さん「奨学金ナシ退学」留学中止もある? 奨学金決定情報がないのは「学力」と「眞子さま問題」認知度のせい?

編集部

小室圭さん「奨学金ナシ退学」留学中止もある? 奨学金決定情報がないのは「学力」と「眞子さま問題」認知度のせい?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さん。

 小室さんは現在、米国留学中で、夏休みに入っている。9月からフォーダム大学の「JDコース」の受講が始まり、本格的に国際弁護士資格を取得するための勉強になるようだが……。

 ここへきて小室さんに「新たな問題」が浮上しているという。

「奨学金ですね。小室さんは昨年10月の留学の際に、現地の学生でもなかなか得られない多額の奨学金を受けていると報道されました。『授業料全額免除』とまでいわれているのだだから相当です。

 しかし、それはあくまでも『1年間』のもので、今後のJDコースまでは続かないとか。となると、小室さんにとって『新たな奨学金』は必須となります。小室家は日本の400万円ほどの借金問題を解決できない状況なので、高額で知られるNYの大学の学費を払うことは至難でしょう。

 ただ、現状小室さんの新たな奨学金が『決定した』という情報は出てきていません。奨学金に応募をしているのは間違いなさそうですが、それが通らなかったら、留学継続すら難しくなるのではないでしょうか」(記者)

 小室さんにとっては、厳しい授業の前に越えるべき「壁」があるようだ。

小室圭さん「奨学金ナシ退学」留学中止もある? 奨学金決定情報がないのは「学力」と「眞子さま問題」認知度のせい?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!