中居正広つぶし露骨? テレ朝「金夜大改編」でジャニ忖度か『ミュージックステーション』をアノ番組にぶつける暴挙?

編集部

「『ミュージックステーション』が移動する金曜21時の裏には『中居正広の金スマ』(TBS系)が放送されているんです。通常、ジャニーズアイドル出演が裏番組で被るということはご法度とされており、テレビ局も配慮しています。

 ですが、今回の改変で思いっきり被っているため違和感を大いに感じます。それを踏まえて考えると、この不自然な改編は、中居さんが恩師であるジャニー喜多川氏が亡くなったことでジャニーズ事務所を退所する意向を示し、事務所が『中居潰し』のひとつで行なった可能性がある。テレビ朝日といえば、『新しい地図への圧力疑惑で公取委がジャニーズ事務所へ注意』という報道を一切せず、いまだ“忖度”が残っているテレビ局です。その可能性は十分に考えられます」(週刊誌ライター)

 先日「週刊文春」(文藝春秋)が、テレビ局へ圧力をかけていたのはジュリー藤島氏の右腕である嵐のマネジャーであり、証拠を残さないやり方で圧力をかけていたと報道。公取委から注意を受けた際、ジャニーズ事務所が発表した「そのような事実はありません」という言葉を覆していたが……。

 いまだ、“圧力”や“忖度”は続いているのかもしれない。

中居正広つぶし露骨? テレ朝「金夜大改編」でジャニ忖度か『ミュージックステーション』をアノ番組にぶつける暴挙?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!